11/11のwindows updateとワコムのペンタブが原因でWindows7入れたPCが起動しなくなるらしい<追記あり>

長い件名で申し訳ない。(^-^;)

朝から入ってきたニュースにびっくり。Σ( ̄▽ ̄;)
ワコムのペンタブを接続したままwindows updateをしちゃうと
PCが点滅して起動出来なくなっちゃうらしい。Σ( ̄□ ̄;)
知らぬ間にそんな事態が起きていたんですね…。(-_-)
自分はwindows updateは手動にしていたので助かりました。

というわけで、

■まだwindows updateしていない人

「KB3097877」「KB3107998」は非表示へ。

■自動アップデートにしていて入っちゃった人

1.USB端子からワコムペンタブを外してPCを起動

2.「KB3097877」「KB3107998」をアンインストール

☆アンインストールのやり方
スタートボタンを押して一番下の検索ボタンの所に「インストールされた」と入力する

「インストールされた更新プログラムを表示」という項目が出るのでクリック

目的のプログラムを探して(今回は「KB3097877」「KB3107998」)
プログラムの上で右クリックすると「アンインストール」と表示されるのでそれを選ぶ

そのうち修正された「KB3097877」「KB3107998」が来ると思うので、
それまでは保留ですね…。(-_-)
ほんとwindows updateは怖すぎる…自動外しておいて良かった…。

<追記>
ワコムから正式発表ありました。

11月11日配信のWindows Update適用後に、Windowsが正常に起動できない問題について
http://tablet.wacom.co.jp/what/detail/detail_support.html?nno=837